HOME >> オープニング・エンディング集 >>   TV番組(ドラマ以外) >> 知られざる世界



知られざる世界

 人気ブログランキング【ブログの殿堂】  人気ブログランキング  にほんブログ村 動画紹介ブログへ

 日本テレビ 1975年4月6日〜1986年12月28日
 トヨタグループ単独提供

 正式名称は『トヨタ日曜ドキュメンタリー 知られざる世界』
 日曜のTV番組の締めくくりはこの番組でした。これを見ないと気になって眠れないんですけど、次の日は月曜なので母の「早く寝なさい!」の声を聞きつつ、布団の中から盗み見してました。
 毎週見ていた記憶があるので、たぶん同じ部屋で寝ていた父が見ていたのではないかと思います。
 オープニングタイトルの途中に出てくるミイラがとても怖くて(苦笑)
 
 ナレーターは、初期には佐藤慶さん、鈴木瑞穂さん。後年は金内吉男さんが担当していました。どなたの声も淡々として子供心に「見てはいけないモノ」をみているような気になったものです。ホントに布団から目だけ出して見ていたような記憶が…(笑)
 とても真面目な科学ドキュメンタリー番組でしたが、時にはUFOや宇宙人を扱った回があったりして、よけいに禁断の香りがしていたのかもしれません。


オープニング
 
http://jp.youtube.com/watch?v=XhIpgXSU74g

Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 このblogをはてなアンテナに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 アイ・ビーに追加 del.icio.usに追加 Buzzurlにブックマーク この記事をChoix! POOKMARK Airlinesの行き先に登録 Saafブックマークへ追加 イザ!ブックマーク newsingに投稿する

2008年1月15日 03:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dougakan.s279.xrea.com/1/mt/mt-tb.cgi/319